練習中!

こんにちは、アシスタントの清水です。

大変暑いですね。

今日は僕の練習している小さいロッドパーマのお話と、トリートメント実験のお話です。

僕がこのお店に入ったのが今年の4月、美容院で働く場合ほとんどのお店で技術テストがあるのですが、元々他の所で働いていたので少ない回数で合格をいただけています。

そんな理由もあってモデルカットと並行していろんな技術の練習をしているのですが、最近はこんなことをしています。

ガタガタですね。

細かいパーマの練習です。

ひたすら同じ動きをこなしていくのですが、しばらくするとだんだん楽しくなってきます。

このお話はこれ以上広がらないのでこの辺にします。

もう一つがトリートメントの実験です。

左がトリートメント前

右がトリートメント後の写真です。

実験体はアシスタントの窪田さんです。

彼女の髪は数回のブリーチとカラー、さらに毎日のアイロンやコテの熱で毛先がテロテロです。

そんな彼女の髪にパーマがかけられるようになる方法があるかもしれないと、カラー講習会で先生にお聞きして7月頭から早速実験を開始。

現在3回ほど行いましたが、だいぶしっかりしてきました。

結果は来月の中ごろまでお楽しみに

清水でした。